ray

理想で作った道を 現実が塗り替えていくよ




BUMP OF CHICKENの『ray』の1フレーズです。


この曲は僕の1番好きな曲の1つです。


そして、彼らもとても大切にしている曲です。






大切にしているから、

初音ミクとコラボしたり、

ミュージックステーションに出たり、

紅白に出たりして、

この曲を多くの人に聞いてもらいたいと活動しました。






全て、この曲が絡んでいます。





おかげで、それまであまりBUMP OF CHICKENの曲を聞かなかった僕もこの曲を知ることが出来ました。








冒頭の歌詞に戻って、



理想で作った道を 現実が塗り替えていくよ



僕には色々やりたいことや理想がありますが、全て叶うわけでなく、

進んでいった現実が残るだけです。





直後で次のように歌っています。



思い出はその軌跡の上で 輝きになって残っている








次の歌詞も好きです。


いつまでどこまでなんて 正常か異常かなんて

考える暇も無い程 歩くのは大変だ






何が正しいとか、あることをする人は常識がないとかつい考えてしまいますが、

正常も異常もそんなこと考えない方がいいのかもと思います。








そして、次の歌詞がとにかく好きです。



◯×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて

確かめる間も無い程 生きるのは最高だ







歌詞の中に記号である、◯×△(マル バツ サンカク)を使うことが斬新だと思ったのとその内容






僕はよく、何が正しくて、何が違うかとか、


人と比べたりしてしまいます。






彼らは、そんなことを



確かめる間も無い程 生きるのは最高だ



と歌ってくれてます。



とても力強く、心が後ろ向きの時に聞いては励ましてもらってます。


オフィシャルYouTube

https://m.youtube.com/watch?v=_4BLiOP1aaY



オフィシャルYouTube(初音ミクとコラボバージョン)

https://m.youtube.com/watch?v=yT_ylSCgY6Q


歌詞

http://j-lyric.net/artist/a000673/l030b34.html




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ(ここから探すのがオススメです)

株価&為替ボード

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
公認会計士・税理士
(大阪出身で、現在は滋賀在住)

新卒で銀行に行くも、あまり合わなくて、公認会計士に。

東京で上場企業の監査をした後、
今は京都の税理士法人で主に中小企業の税務、社会保険、株価の算定等をしています。

中小企業の経営者の良き相談相手になることを日々考えて仕事しています。

法学部卒なので、法律も少しかじっています。


<好きな言葉>

「楽しくないことでも楽しんでいきたい」

生きてるとイヤなことがいっぱいありますが、心の持ち様で明るく笑い飛ばせればいいなと思ってます。


お気軽にコメントください。

ページの先頭へ戻る